日々のこと。

自分のための日記帳です。

KOBA塾開講!

友人の娘さん2人(中1・小4)の子たちを預かって、初のKOBA塾をやりました。

お互いに体験授業ということで。

 

数学が苦手なお姉ちゃん。でも真面目にやるので、マンツーマンで教えてあげればどんどん進みます。

 

これ、親子でやったら険悪になりますよね。

 

小4の妹は算数を少しやって、間違ったところを直して、

その後は英語カルタやドリルを楽しみました。

 

うちの幼稚園児も英語カルタに参戦。

家で慣れているだけあって、なかなか強かった 笑

 

 

他所の子たちを自宅に集めるのは楽しいなあ、と思いました。

また明後日、KOBA塾やります。

 

マンツーマンには限界があるけれど、もう少し生徒が集まったら僕も楽しいし、

何より、学校外に子どもたちが学ぶ場を作れるって、すごく素敵なことだと思います。

 

これ、軌道に乗せて副業にしたいなあ。